ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 33日目 土曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 33日目 土曜日

 

【起床時】

左足

つま先裏側のしびれあり

 

左腰

おしりから全体的に筋肉痛、疲労感あり

プールで泳いだ筋肉痛が続いているのか

ヘルニアによる痛みは無い

朝食後にリハビリメニューを1セット

 

【通勤時】

駅までウォーキング 20 1.5km

暑くてマスクをしていると息苦しい

 

【勤務中】

今日は動き回る仕事で、立ったりしゃがんだりを繰り返す

1ヶ月前に比べたら格段に下半身の筋肉と腹筋が付いたので難なくできる

前屈は意識せずに途中までしてしまったことがあるが、しっかりと曲げたことは無い

次のリハビリの時にどんな風に再開したらいいのかを理学療法士さんに聞いてみよう

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━