ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 ヘルニア再発手術後11日目 (初回手術後130日目) 眠れた

腰椎椎間板ヘルニア手術

ヘルニア再発手術後11日目

(初回手術後130日目)

眠れた

 

 

起床

530分目が覚める

仰向けのまま、目が覚めた

昨晩帰宅後にテストをして良さそうだった仰向けのまま、膝下にクッションを入れて就寝していた

 

昨日の激痛がこないか慎重に横向き〜うつ伏せ四つん這いへと体勢を変える

 

大丈夫だ

一切痛みが発生しない

ゆっくり慎重に立ち上がると、じわーんと左足全体にしびれと疼痛が始まるが、昨日のような歯を食い縛ってうなるような痛みは一つも無い

ずっと悩んでいたことが解決して心が穏やかになっている事を感じれる

良かった

 

 

日中

今日は役所に行ったりする用事があり仕事は休み

歩いたり身支度をしたりしていても、朝の痛みより急激に悪くなることは無い

安心して一日を過ごせた

 

 

帰宅後

また寝方のテストをしてみる

横向き、仰向け

今晩も仰向けで就寝し、明日の朝も痛みがなければ、今使っている物よりもう少し硬いマットレスや膝下用の枕などを購入を考えてみよう

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━