ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 ヘルニア再発手術後19日目 (初回手術後138日目) Apple Watch 睡眠アプリ

腰椎椎間板ヘルニア手術

ヘルニア再発手術後19日目

(初回手術後138日目)

Apple Watch 睡眠アプリ

 

 

(起床時)

痛み無く起き上がれる

腰には少し張り、ハムストリングのつっぱりもある

しばらく歩くとつま先のしびれが出てくる

朝食を食べて痛み止めを飲んだら

夕飯まで極端に痛みが強まるようなことは無い

 

 

(日中)

子供と一緒に散歩しながらイオンまで30分ほど歩く

足の違和感は無く歩ける

座ったりするのに不自由は無い

病院で指導されたリハビリメニューを1セット行うと、しばらく使っていなかった筋肉なので痛いくらいに効果を実感

 

 

Apple Watch  睡眠アプリ

職場復帰して1週間、フルで出勤して体はかなり疲労しました

Apple Watchの「睡眠アプリ」で眠りの状態を確認してみる

 



朝までぐっすりと眠れましたが、データで内容を確認するとさらに安心できます

この日は深い睡眠が21%、1ヵ月の平均は睡眠時間の内14%でした

アプリの説明によると疲労回復や体内組織修復に大事な深い睡眠、ちゃんととれていました

安心です

 

初回手術の1か月後、リハビリのお供にとApple Watch Series6をメルカリで購入

ネットショップの中古品よりも手頃な値段で買えました

何も不具合無く使用できていて、さらに少し前のアップデートで睡眠アプリも充実してますます満足度が高くなりました

まだメルカリを始めていない方は、良かったら下記の招待コードから始めてみてください

招待した私も、招待されたあなたも、どちらも¥500分のポイントが貰えますので

 

「まだメルカリを使っていない家族や友達に招待コードを贈りましょう!

相手が招待コードを入力して会員登録すると、お互いにP500を必ずプレゼント!」

 

招待コード     XKKGHW         

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━