ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 26日目 土曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 26日目 土曜日

 

【起床時】

やはり昨日の違和感や痛みは疲れだったようで今朝はスッキリ

左・・いつもと同じつま先裏側のしびれあり

右・・何も違和感なし

 

左・・ハムストリングの張りがあるが動きはじめたら気にならない程度に

右・・何も違和感なし

 

今日から少し長めに5連休

術後1ヶ月になろうとしているタイミングなので無理はしないように気をつける

昨日の事もあるので、今日はリハビリメニューもウォーキングもやめて休息日にする

 

私の住む地域は雪が多く冬になるとウォーキングができないので、冬の運動は水泳を考え中

この連休中に区民プールを利用して、使い勝手だけは見てこようと思います

 

1100

長めの運転がちゃんとできるか、1時間半のドライブがてらサクランボ狩りに行ってきました

運転しても腰痛は全く出なかったので安心

ただ車のシートに傷口がちょうど当たって少しだけ腫れてしまった

夏でさらに傷口も蒸れるし、会社の許可が出ればもう少しJRで通勤をしたい

 

【帰宅後】

ゆっくりして身体を休める事に集中する

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━