ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 25日目 金曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 25日目 金曜日

 

【起床時】

左・・ふくらはぎ結構強めの押し込まれる痛み、つま先裏側人差し指〜薬指のしびれも強い

右・・昨日の張りや足首の痛みも解消、筋肉痛も無し

 

左・・久しぶりに腰痛がきました

足も含めて手術前の嫌な感じに近いです

右・・何も違和感なし

朝食後にリハビリメニューを1セット

 

【通勤時】

駅までウォーキング 15 1.6km

少しペース早めにしてみる

腰はほぐれる感じはしない

駅のベンチで左右ハムストリングのストレッチをしておく

 

【勤務中】

一日中事務作業

右の股関節〜おしりの張りが出てきた

とても嫌な感じ

ダルさと違和感でイスに座る間もそわそわして落ち着かない

 

【帰宅時】

駅から歩けば少しは回復するかと期待しましたが、足も腰も違和感も全部回復せず

20 1.5km ウォーキング

 

【帰宅後】

すぐに1時間ほど寝る

多少の回復を感じる

きっと1週間、動きすぎたんだと思う

夕食後にすぐお風呂に入り、早めに就寝

リハビリメニューも今日はやめた

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━