ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 24日目 木曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 24日目 木曜日

 

【起床時】

左・・足首に強めの痛み、つま先にいつものしびれ

右・・足首の痛みは落ち着いてきた

 

左・・ヘルニア特有の痛みでは無く、やっぱり時間差で疲労感筋肉痛がきました

おしり中央からふくらはぎの痛みは若干あり

右・・こちらも筋肉痛

久しぶりに股関節周りが張り、内ももが突っ張る

 

新しいリハビリメニューを1セット行い朝食

バナナ1本、プロセスチーズ2個、R1ヨーグルト1本、牛乳1杯、ピーナッツ30粒くらい、マルチミネラル、ビタミンBミックス

 

【通勤時】

駅まで20 1.5km

信号待ちで屈伸とハムストリングのストレッチをするようにして全体的に痛みは和らぐ

ただ前屈ができないので腰をどうやって伸ばせばいいのか思案中

マッサージが1番いいかな

 

【勤務中】

今日は動き回る役割だったので昼の時点で少し疲れぎみに

油断して重い物を持ったり、前屈をしないように気をつけながら1日過ごすと気疲れもする

夜は早く寝て、PC作業は朝早く起きてやろう

 

【帰宅時】

25 2.3km

今日は順調

左足つま先のしびれだけ

 

【帰宅後】

今日は早く寝ると決めて行動

風呂あがりにリハビリメニューを1セット行ってすぐに就寝

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━