ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 18日目 金曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 18日目 金曜日

 

【起床時】

左・・しびれ強め、正座の後のような感じでじわーんとする

洗顔したりして朝食を食べるのにイスに座る頃には弱まっていて安心するが、足裏つま先までのしびれが出てくる

右・・何も違和感無し

 

左・・おしり〜太もも〜スネまで、おそらく疲労感による痛みと張り

軽くもみほぐすと弱まり辛さはない

右・・左同様に疲労感だけ

 

リハビリメニュー1セット行う

 

【通勤時】

駅までいつもと同じ20 1.5kmウォーキング

ここ最近は歩くと消えるはずの、左足首の痛みと足裏つま先までのしびれがとれない

 

【勤務中】

デスクワーク中心で負担は少ない

 

【帰宅時】

そういえば背中のしびれが無くなっている事に気づく

その分足にきているだけか

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━