ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 28日目 月曜日 ウォーキングシューズ

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 28日目 月曜日

 

【起床時】

左・・つま先裏の人差し指〜薬指の付け根あたりがじわーんとしびれる

右・・何も違和感なし

 

左・・昨日はあまり動きすぎないようにした事で張りは回復しました

右・・何も違和感なし

 

 

朝から25 2.8kmウォーキング

まずはしっかりと膝の屈伸をしてから歩くと終わった後に問題が起きないことを実感

部活の練習前に屈伸していた時は何も意識しないで、なんとなくやっていたなぁ

朝起きた時の正座をした後のようなしびれは、今日も歩き始めたら気にならなくなりました

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PUMA SOFTRIDE Feel

f:id:july202X:20220904143740j:image

PUMAで買ったシューズはジャストサイズにして正解でした

靴の中で足が動かないので、しっかりつま先で蹴り出す感覚が分かります

ニットのようなアッパー素材は長時間履いても締めつけられる感じが無いです

厚底のスニーカーですがとにかく軽く、クッショニングも程よい反発があって履きやすい

ヘルニアで運動不足の人や、手術後のリハビリでウォーキングやランニングをする方に、1万円以下で買えるおすすめのシューズです


[プーマ] ランニング スニーカー 運動靴 SOFTRIDE フィール 22年秋冬カラー ブラック ブラック(02) 24.5 cm

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━