ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 29日目 火曜日 ソイジョイ

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 29日目 火曜日

 

【起床時】

左・・つま先裏側のしびれと足首に押し込まれる痛みあり

右・・何も違和感なし

 

左・・おしり全体に張り

右・・何も違和感なし

 

【日中】

PC作業で長い時間イスに座っても腰痛は出ない

 

【夕方】

少し長めにウォーキング

40 5.5km

そして久しぶりに走ってみる

前回走った際は、やはり身体に無理がかかってしまったようで1週間ほど腰や股関節まわり、内ももに張りと違和感が出ました

今回は長めのウォーキングをして、十分に身体がほぐれてから5分だけのランニングと決めて走りました

足が重たく、とても軽快とは言えませんでしたが、腰に響く痛みは一切無く、しびれや痛みが増すこともありませんでした

5分間は安心して走れたので、体調と相談しながら週に数回はウォーキングの後に採り入れていきます

 

【就寝前】

リハビリメニューを1セット

久しぶりに体重測定

退院時より2kg

骨格筋率も上がり、内臓脂肪が減りました

ウォーキングの効果と、JR通勤にしてから変えた低糖質おやつの効果が出てきています

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SOYJOY

インナーマッスルを増やすプロテイン(タンパク質)の摂取

神経の修復を助けるビタミンB12の摂取

 

この2つを目指して、コンビニでも手軽に買えるおやつをこの4週間で何種類か試してきました

 

結果、味の好みと食べた満足感が得られて、価格も納得できたのは、ソイジョイでした

色々な味があるのも嬉しいです

 

個人的なオススメはコーヒー&ナッツ

ビター感強めでお菓子としても充分美味しいと思います

Amazonで定期おトク便購入なら1本87円と、ドラッグストアやスーパーに比べて断然お得です


大塚製薬 ソイジョイ コーヒー&ナッツ 30g ×48個

 

【新発売のSOYJOY サツマイモ】

健康的なおやつとして人気のサツマイモを使用した濃厚でしっとりとした洋菓子風の味わいで、パパイヤ、レーズン、オレンジなどの素材のゴロっとした食感と酸味がアクセントだそう

また良さそうなフレーバーが出ましたね

しっとりした食感のフレーバーは食べ応えがあるため、とくに空腹感が気になるときにもオススメです

 


大塚製薬 ソイジョイ サツマイモ 30g×48本

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━