ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 20日目 日曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 20日目 日曜日

 

【起床時】

左・・昨日同様、ふくらはぎ〜足裏爪先までしびれがあるが、しばらくしたら足裏がじわんとするだけになる

右・・何も違和感なし

 

左・・起き抜けに思いっきりくしゃみをして、まずいと焦る

でも左右とも電気が走らず、痛みもなし

ここでも回復を実感できました

痛みなどは昨日と同じで、おしりの中央、骨の付け根から太ももまで突っ張りがあるが、痛みと言うほどではない

右・・何も違和感なし

 

【日中】

雨が降りそうなので早めに子どもと公園へ

途中で雨が降りはじめ、傘をさして歩く時に少し左に上半身が傾く姿勢が続いた

家まで戻る間に左のふくらはぎにしびれが出てきた

まだまだしっかり治っているわけではないと再認識

ムリな姿勢はしないように気をつけて生活しないと

 

今日も3時間ほどPC作業をしていても腰痛にはならない

これは本当に手術前と手術後での劇的な変化で、ヘルニア手術を受けて良かったと心から思える瞬間です

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━