ヘルニア手術の記録

腰椎椎間板ヘルニアの手術体験と経過について記録していきます

腰椎椎間板ヘルニア手術 手術後 11日目 金曜日

腰椎椎間板ヘルニア手術

手術後 11日目 金曜日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【起床時】

左・・明らかに昨日までより弱めの痛みとしびれ

四つんばいからの立ち上がる時間も短く、歯を食いしばる事無く立てました

右・・何も違和感なし

 

左・・おしりの少し上がいつもの押し込まれる痛みとは違う痛みの感覚

疲労に近いか?

右・・何も違和感なし

 

背中

中央左しびれあり

 

そのままリハビリメニューを1セットする

昨晩、突然無くなったしびれと痛み

 

「 期待しすぎない 」でいたおかげで、今朝の起床時に戻ってきた弱いしびれにも、少しずつでも回復傾向なのかな?、と前向きにとらえる事ができています

 

 

【通勤時】

今朝もウォーキングで駅まで20 1.5km

左足の振り出しの痛みなし

 

【仕事中】

今日も主にデスクワークで左足のしびれ、痛みとも無し

腰は張る感じはあるが痛みはない

一瞬リハビリ中であることを忘れるくらいに快調

油断して前屈しないように気をつけないと

 

【帰宅時】

今日も1つ前の駅から歩く

20 1.5km

Apple Watchで毎日の歩数と距離、消費カロリーが見れるので楽しく続けています

 

Apple Watchおすすめ機能

そしてApple Watchを使ってみてわかった便利機能

マスク着用時は、iPhoneの顔認証が使えなくて、いちいちパスコードの入力が必要になって不便でした

Apple Watchの設定をしておくと、マスク着用時でもiPhoneのロック解除が自動ででき、思っていた以上に便利でストレスフリーになりました!

f:id:july202X:20220812065458j:image

エントリーモデルのApple Watch Series3が Amazonですぐに購入できますので、同じようにiPhoneのロック解除に不便を感じている方にはおすすめです!


Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

 

【帰宅後】

夕食中に右耳上あたりの頭痛が出る

痛みが続くので先に食べ終えてベッドで横になる

そのまま起きれず寝てしまった

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このブログについて

これから少しずつですが、私と同じように椎間板ヘルニアの辛さを持つ人たちに、手術の選択肢を考える手助けになればと思いブログでお伝えしていきます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━